財団概要

ご挨拶

近年、都市化の進展や生活の利便性の向上とともに、青少年を取り巻く社会環境が大きく変化してきました。少子化が進行し、また、情報機器の発達によって屋外で活動する機会や時間が減少していることが懸念されています。

このような状況の中で、輝かしい未来の担い手である青少年を育て、心身の健やかな成長を支援していくことは、現代社会において強く求められている大きな課題であると言えます。

私どもは、スポーツ活動を通じて青少年の健全な育成を願うものであり、とりわけ、フェアプレーの精神を重んじるスポーツであるゴルフを広く普及させることにより、青少年がプレーを通して公平さと協調性を学び、自立心、自己責任、忍耐と決断の精神を養うことを推進してまいります。

これらの理念を守りつつ、今後もより一層の社会貢献を果たしていく所存です。
皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

活動目的

我が国におけるジュニアゴルファーの育成、並びにゴルフ文化の浸透に寄与することを目的とする。

事業概要

① ジュニアゴルフスクール等、ジュニアゴルファーの育成を行う団体への助成金給付
② ジュニアゴルファーへの助成金給付
③ 学校等へのゴルフ用具の寄贈

財団情報

名称: 公益財団法人ジュニアゴルファー育成財団
住所: 〒110-0015 東京都台東区東上野1-14-7
アイエムタワー13F
E-MAIL:info@jgolf.or.jp

地図

電話:03-5812-0562(ゴルフ)
※電話の受付時間は、10:00~17:00です。
FAX:03-3839-3672

お問い合わせ